トロント便り

2005/5/28
【おまけ】帰りに撮った写真です。

帰りの飛行機
(トロント〜ミネアポリス)

雲の影
 

雲の間から見える地上
 


雲の海
 

雲平線
 

ミネアポリスの空港内の
かわいい子供服屋さん

2005/5/27
盛りだくさんな一日でした。仕事を早めに切り上げて、みんなでショッピングモールへ 行きました。広いモール内をあちこちねり歩いて、お土産を買った後、7時過ぎに ホテルに戻りました。明日の帰国に備えて荷造りを済ませてから、9時半頃に ホテルのプールへ泳ぎに行きました。誰もいないプールで30分ほど泳いだ後、 トロント在住のお友達(その2)と待ち合わせて遅めの夕飯を食べに行きました。

モール内の駐車場には
妊婦さん専用の場所がありました。

りんごが派手派手に
デコレーションされてます。

お友達は8月に結婚するそうです。
おめでとう!

ちなみに部長とKさんはモールから帰った後、疲れて爆睡してたようです。 それほど疲れもなく買物後も元気に動き回ってた私って意外と体力あるかも・・・? この体力は育児によって培われたものに違いない!!と思います。 では明日の便で帰ります。トロント便り、これにておしまい!

2005/5/26
← 出張中、通っているオフィス

オフィス内にビリヤードがあって昼休みなどに遊べます →

夜11時過ぎまで打合せをしてたのですが、その時に部長から 「間が悪い」だとか「空気読め」だとか「本音と建前を使い分け なきゃダメ」だとか、いろいろ言われて落ち込みました。

そうとは思えない今日の写真ですが、私は今、本当に 落ち込んでます。

2005/5/25
まだ時差ボケと格闘中です。昨晩は12時に寝て3時と5時に目が覚めて、 どうにも寝られず5時半に起きました。 昨日、山場を越えた事もあって午前中ボーっとしていて部長のお叱りを 受けました。いかんいかん、渡航費・宿泊費払ってもらって出張中の身です。 しっかり働かなくては!

仕事の後、5年前の出張時の仕事仲間でトロント在住のお友達と夕飯を ご一緒しました。

お友達と私
 

深夜のトロントで「料理の鉄人」
やってます。(Iron Chef)

基本的に英語に吹き替えられてますが、
なぜか鹿賀丈史だけ字幕

只今こちら時間の夜1時を回ったところです。今晩こそはしっかり眠れるように敢えて夜更かし中です。出張中はテレビもなかなか面白いのです。

2005/5/24
今日は私の中で今回の出張の最大の山場でした。

というのは外人相手に英語でプレゼンテーションをする役目だったのです。 海外出張経験もプレゼン経験もありますが、英語でのプレゼンは初めてです。

いろいろ忙しかったため慌てて作った資料で、やや準備不足で臨んだ本番でしたが、 なんとか終わってホッとしました。反省点は多々あるので、もし次回またこういう 機会があれば、今度はもっとしっかり準備して絶対にもっとうまくやりたい!と 思いました。

← スーパーで売ってたカラフルなクッキー

2005/5/23
ナイアガラの滝に行ってきました。霧の乙女号に乗り、どしゃ降りの水しぶきを浴びながら 間近で見る滝は大迫力!


船から見るカナダ滝。みんな青カッパ着てます。

船から見るアメリカ滝。左上に気球飛んでます。

タワーから見るカナダ滝。
中程に霧の乙女号も写ってます。

夜9時、滞在中ホテルの近くで。
遅くまでかなり明るいです。

今日はビクトリア女王の誕生日で祝日だったのです。 とは言え、あくまでも出張中ですので、ナイアガラから戻ってから夜10時半まで 仕事の打ち合わせをしました。こちらは日没が遅くて夜8時半頃まで明るいので、 ずるずると夜更かししてしまいがちです。

2005/5/22
無事トロントに着きました。只今こちら時間の夜12時を回ったとこです。 時差ボケと格闘しつつ、もう寝ます。
とりあえず乗り継ぎのデトロイト で撮った写真でも載せてみます。

← ノースウェストの飛行機

  一緒に出張中のW部長とKさん →

トップへ